日記一覧 | 岡山市北区の岡山大学・岡山理科大学周辺の不動産をお探しなら岡山大学・岡山理科大学の学生向け賃貸アパート・マンションに特化したサマー・ラボにお任せ下さい。

【学生】賃貸アパート・マンションならアパマンショップ岡山津島店(サマー・ラボ)にお任せください。

086-239-8200

営業時間9:00~18:00 定休日水曜日・第3木曜日

日記

こんにちわ。

今日は、吉備中央町に来ました!

イタリア料理の【アラビアータ・マンマ】看板を見かけて、ランチに行ってみました。

ピザ・パスタのご馳走ランチセットをたのみました。

おいしかったです。セットに付いてくるご馳走サラダは、地元の野菜中心にいろいろあってサイコーです。

パスタはアラビアータにしてみました。生めんがもちもちしていてうまっ。。

また、吉備中央町に来たときには寄りたいです!!

お部屋探しの方もそうでない方も、アパマンショップ岡山津島店にお気軽にお立ち寄りください!

投稿日:2018/11/21   投稿者:内田 雅子

こんばんわ。

去年見た、「そうだ京都、行こう。」のポスター東寺のライトアップ。東寺ってこんなにキレイなところだったの!?見に行きて~と思って今年来ました。

ライトアップ見るのは初めてです。夜だけどたくさんの人。でも暗いので人はよくわからない。明るいときほど人が気にならなくて逆によいです。

幻想的でとてもキレイでした。きてよかった!

投稿日:2018/11/14   投稿者:内田 雅子

いよいよ、修学院離宮の見学へ

15:00からですが、歩きつかれて早めの14:00くらいから待っていました。14:40集合で15:00を過ぎるともう入場できないそうです。さすが、宮内庁ですね。きっちりしています。

説明ビデオを見てからいよいよ見学です。とても広い庭?!田んぼや畑もあります。

80分のコースでぐるっと庭園をめぐりました。

途中、サルが出てきたりとハプニングもありましたが、楽しめました!

投稿日:2018/11/14   投稿者:内田 雅子

次に、修学院離宮の当日申込の整理券をもらいにダッシュ。またも息があがります。。

最後から2番目のグループでした・・・ぎりぎり、です。

紅葉シーズンなのでやはり人気ですね!

その後、15:00から見学なのでランチに、修学院離宮に上がる坂道に気になる看板があったので、CAFE LUANAに行きました。住宅地の中に入ったところにあります。

ランチセットのグリーンカレーを頼みました。

サラダとドリンクが付いてきます。デザート付きにしました。葛餅と抹茶アイスです。葛餅と黒蜜は自家製。おいしかったです!

親切にも、お店のお父さんに近くの鷺森神社まで車で送っていただきました!

ありがとうございます!感謝!とてもいい思い出になります。

こんにちわ。

せっかく、鞍馬に来たので上の本殿に行ってみることにしました。。

まずは、ケーブルカーで多宝塔まで・・・

すごく険しい山をケーブルが登ります。ここでも、台風の影響で大木がたくさん倒れています。根っこが抜けて倒れている木ちらほらありました。。

多宝塔から本殿(パワースポットらしいです。。)まで、次の予定の関係で山道を駆け上がり、急いでケーブルの駅まで駆け下りました。往復20分ほど、ほぼほぼ修行でした・・・